tommy's drawer

インテリアや手作りした物など、私の好きなものを通して、日常を綴ります。




ねずみのお家 リフォーム :: 2017/10/15(Sun)

我が家には、「なんちゃってねずみのお家の入り口」があります(笑)

階段を上がった先の壁に。


突然思い立って、リフォーム(?)してみました。



リフォーム前からの扉が、逆に浮いちゃう感じになってしまいましたが、これははずせないので仕方ない。(^_^;)

窓と雑貨でかわいくなりました。


  1. お家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

100均雑貨 :: 2017/10/14(Sat)

食器棚のどこを開けてもかわいい

というのが理想。


高いものがいいわじゃなくて、私の好みならそれでいい。


100円ショップにも、好みのものはけっこうあるんです。



家族四人分、お茶わん、汁椀、箸置きを好みのもので揃えたら、それだけでも気分が上がるのです。

  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンディコロコロ 3 :: 2017/10/06(Fri)

ハンディコロコロをリメイクしてみました。  の第3段!









それから、こんなものも作ってみました。

   

食器洗剤を、透明のボトルに詰め替えたら、その色が青すぎて。。。
キッチンにあっても違和感しかないので、

切り抜きのこぴーにインスタントコーヒーを塗って、乾いたらボンドでボトルに貼り、最後に透明のラッカーでコーティング!(^∇^)

まわりに溶け込むようになりました。

  1. 手作りいろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ラグマット & クッション4 :: 2017/09/27(Wed)

ここ数年使っているラグマットは、裂き編みのもの。 

元々は、フリマ用に作ったものでしたが、少々失敗したので、我が家用にしていました。
だから、なんとなーく数年。。。(^_^;)


で、もうだいぶくたびれてきたし、躊躇することなく、ここらでバイバイすることにしました。
 


そして、代わりにラグマットを手作り(^-^)


不要になったタオルケットと、またまた古着で。

残った端切れで、またひとつクッションカバーも(^^)v



我が家にマッチング!


断捨離からの手作り、まだ終わってなかった(^_^;)

  1. 手作りいろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クッションカバー 3 :: 2017/09/26(Tue)

最近の、洋服の断捨離で、


メンバーから外れた服たち。

それから、

趣味が合わなくなった、手作りのドデカクッション。

さぁ、第2の命を!
(クッションは、第3か。。。(^_^;))

ドデカクッションは、よくあるサイズのクッション3~4個分くらいあるから、

古着でカバーを作って、とりあえず3個できました。


布団カバーも新しくしたので、クッションとマッチしてます。(^^)v


王子の部屋には、落ち着き感のあるクッションをひとつ増やしてみました(^^)v


断捨離からの手作り、終了~(^∇^)



  1. 手作りいろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ